もっと話そう。お金のこと。

お金は汚い?お金ってなんだろう?お金、人生、大好きな旅行について書いています。

なぜ、急にブログを始めたのか

はじめまして!

 

なぜ急にブログを書こうと思ったか。

 

理由は単純で、『全然アウトプットできていない!!』

と感じたからです(笑)

 

今の私は、本や新聞を読んだり、テレビ、youtubeSNSを見たりと、インプットが9割以上を占めています。

 

先日、人生の先輩と話していた時...

 

先輩『インプットよりもアウトプットが大事だよ!』

私 『確かに、本を読んで分かった気になってるだけなんてこと、よくありますもんね』

 

先輩『そう、3:7でアウトプットするのが大事ってよく言うよね』

私 『そうなんですね...』【え、、、そんなに無理じゃね?(心の声)】

 

先輩『シャワー浴びながら独り言でもいいんだ』

私 『そうなんですね...』【え、、、そんなんでいいの?】

 

確かにアウトプットの割合を増やさなきゃ勉強にならないなーと思いつつ

 

でも、シャワー浴びながら ブツブツ言うくらいなら、本で読んだり、経験して思ったことをブログに書いて、意見をもらった方がもっとためになる!と思い、ブログを始めてみました。

 

まずは、お金関係(ライフプランニング、投資、株、ふるさと納税、クレジットカード)等を中心に書いていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。