もっと話そう。お金のこと。

お金は汚い?お金ってなんだろう?お金、人生、大好きな旅行について書いています。

雑誌はスマホで読む時代

 

私は雑誌PRESIDENT(プレジデント)をずっと定期購読してきました。

 

 

1年間24冊で12000円

→1ヶ月1000円で購読でした。

 

 

 

1冊ずつ買うより安く買えますし、店頭販売開始より1日くらい早く届くので、満足していました。

 

 

 

そんな中、スマホでネット検索をしていると、度々おすすめにスマホで雑誌が読み放題のブック放題の広告が表示されたんです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上!
まずは1か月無料でお試し【ブック放題】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スマホだし読みづらいだろうなーと思いつつも、初月無料ということもあり体験してみました。

 

 

 

やはり紙で読む方が、私には合うなとは思いつつも、スマホでも特に問題はありませんでした。

そして、

〇1ヶ月500円で読める(安い)。

〇荷物にならない。

〇他の雑誌も読める。

 

 

という利点の方が勝り、経済的合理性も踏まえ、定期購読は満期で解約し、ブック放題で読むことにしました(笑)

 

 

 

今月からは、auに乗り換え、機種変更したこともあり、さらに安く利用できる楽天マガジンに変えてみました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

                       

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

雑誌を定期購読したり、読みたい雑誌が多い方にはオススメだなと感じました。