もっと話そう。お金のこと。

お金は汚い?お金ってなんだろう?お金、人生、大好きな旅行について書いています。

NYダウは最高値更新、私は含み損最高値

 

ブログを作成したからには、継続投稿が一番重要と

様々なHPで書かれています。

 

でもそれが難しい...

 

気が付けば半年以上が経過してしまっていました。

 

この期間書きたいテーマはいくらでもありましたが

期間が空きすぎてなかなか取り掛かれていませんでした。

 

とりあえず、更新することを第一目的に、

現在の投資状況について書きたいと思います。

 

 

 

前回の投稿のソフトバンクは現在1444円

200株持っているので、含み損は11200円です。

 

これにプラス第一回目の配当もあったので、だいぶ回復しました。

 

しかし、他の株の状況が悪く、所有している全体でいえば

マイナス23万円という状況です。

 

そんな中、NYダウやS&P500、全世界株などのインデックス

軒並み過去最高値を更新しました。

 

 

 

臆病者のための株入門 (文春新書)

臆病者のための株入門 (文春新書)

 

 

個人で投資をするなら個別株ではなくインデックスが

ベストだということを痛感させられた経験でした。

 

 

詳しく解説されている本がこれらです。

また別な記事でご紹介したいと思います。