もっと話そう。お金のこと。

お金は汚い?お金ってなんだろう?お金、人生、大好きな旅行について書いています。

人生で一度は泊まるべきホテルリッツカールトン

 

リッツカールトン東京

    クラブフロアに宿泊してきました。

 

f:id:talk-money-life:20190807170644j:plain


 


 

 

子供の頃からの憧れのホテルであり、

人生で一度は宿泊したいと思っていました。

 

金額的になかなか行けずにいましたが、

結論:人生で一度は泊まるべき!

だと思いました。

 

 

理由はさておき、宿泊したのはこちらの部屋

↓ クラブ タワー デラックスキングです。

 

 

 

 

 普段はじゃらんを利用していますが、

高級ホテルの時は、一休.COMを使っています。

良いプランに安く泊まれることが多いと感じます。

 

 

ポイント20倍という日があり、

そのポイントを予約時に値引きに使えるのです。

 

 

 

窓からは、中央に東京タワー見えます。

 

 

f:id:talk-money-life:20190807170633j:plain

 

 

このクラブフロアに宿泊すると、↓最上階(53階の)クラブラウンジが利用できます。

 

午前7時の朝食から始まり、午後8時から10時までのバータイムまで

5回(内容がそれぞれ違います)のフードプレゼンテーションが楽しめます。

 

クラブフロア宿泊者はチェックインもクラブラウンジで行います。

チェックイン時間より少し早くついてしまったのですが、

笑顔で出迎えてくださり、チェックイン手続きをしながら、

アフタヌーンティーまで頂けました

 

以前、宿泊せずにラウンジ利用した時のメニューには

4800円とあり、我慢したのでとても嬉しかったです!

 

f:id:talk-money-life:20190807165804j:plain

 

しかし、ドリンクメニューがないのです。

シャンパンからハーブティまでほとんどのものが用意できるの、

メニューは置いていないとのことでした。

 

アルコールはバータイムのみかと思っていたのですが、

いつでも何杯でも追加料金なく飲めました(笑)

 


f:id:talk-money-life:20190807190944j:image

f:id:talk-money-life:20190807190940j:image



ではチェックインし、先ほどの部屋

(クラブ タワー デラックスキング)へ。

 

f:id:talk-money-life:20190807170623j:plain

f:id:talk-money-life:20190807170616j:plain
f:id:talk-money-life:20190807170636j:plain



部屋に入るだけでテンションが入ります。

ホテルの入り口に入った時の香り、アメニティにも統一され、

本当にいい香りで、とても気に入りました。

 

f:id:talk-money-life:20190807170626j:plain

 

もちろんコーヒー等もお部屋にありましたが、ラウンジで頂けることもあり、

部屋では飲まずに終わりました(笑)

 

 

ここまで良い部分ばかり紹介してきました。

一流ホテルと言えど、ん~と思う部分もありました

 
 
・アメニティの一つの箱が開封されていた
・コンディショナー×2で、シャンプーがなかった
  →出かける前に補充をお願いしたが、忘れられていた

 

ラウンジを利用する際などでは、何名かの方に対応頂きました。

マネージャーと思われる着物姿の若い女性。

本当に素敵なレベルの高いサービスを提供くださいました。

 

一部、残念な対応をする方もいました。

もちろんビジネスホテルで同じ対応をされても

なんとも思わないくらいのレベルです。

 

 

高級ホテルに宿泊する際は、自己投資

学び、勉強という視点も持ちながら宿泊しています。

その分、どうしても厳しい目で見てしまいます。

 

 

ホテル紹介にもどして・・・

f:id:talk-money-life:20190807170640j:plain

ジムや、プールなども利用できました。

 

f:id:talk-money-life:20190807170605j:plain

 

夕食後、バータイムのクラブラウンジも利用しました。

入り口にはハープ?もありました。

→時間によっては生演奏をしていました。

 

f:id:talk-money-life:20190807170612j:plain
f:id:talk-money-life:20190807170619j:plain

 

 今回は99,360円のところ、20%OFF(19,800の割引)で

79,260円で宿泊できました。

 

私は経済合理的に行動することが非常に大切だと思っています。

 

そんな私ですが、リッツカールトンに泊まることは

経済的合理性があると思っています。

 

レベルが中クラスのホテルのスイートルームよりも

レベルが最高クラスのスタンダードルームの方が

満足度や、学べるものは多いと思います。

 

→細かなところまで清掃の行き届いた部屋

 接客を通した満足感など

 

色々と書きましたが、全体的にみれば、満足でとても勉強になりました。

また、泊まりに伺いたいと思いました。

 

ぜひ皆様も一度、何かの記念に宿泊してみてください!