もっと話そう。お金のこと。

お金は汚い?お金ってなんだろう?お金、人生、大好きな旅行について書いています。

ついにこの時が来た!ソフトバンク公開価格超え

 

以前、ソフトバンクIPOに当選し、200株購入しました。

 

IPO(新規上場)は基本的に上場してすぐの値上がりを

期待して購入します。

 

1株1500円(200株=30万円分)購入したのが

上場初日の終値で1282円(43,600円のマイナス) 

となってしまいました。

 

 

talk-money-life.hatenablog.com

 

この時点で、IPO投資としては失敗でした。

 

その後半年間、この公開価格(1500円)を上回ることがありませんでした。

 

しかしついに本日、一時的にではありますが、公開価格を上回り

1509円をつけ、上場来高値を更新しました。

 

 

f:id:talk-money-life:20190809204500p:plain

 

 

周りが損切(マイナスがそれ以上広がらないよう早めに売ること)

する中、我慢して保有し続けてよかったと思います。

 

 

決算も好調で、docomoauが減益となる中、

Softbankのみ増収増益ということもあり、今後も期待です。

 

一部のニュース、記事で上値は1800円とも言われています。

 

個人的には1630円くらいではないかと考えています。

 

 

売却するタイミングをしっかり見定め、

た含み損が拡大することのないよう気をつけたいと思います。