もっと話そう。お金のこと。

お金は汚い?お金ってなんだろう?お金、人生、大好きな旅行について書いています。

自宅で炭酸泉に入りたい!

  

お盆期間も仕事の私。

 

スーパー銭湯に行きたいが、外は暑い。

帰りに汗をかくのも嫌だ。

 

でも、炭酸泉にゆっくり浸かりたい

 

 

そこで自宅で炭酸風呂を再現できないかと調べました。

 

 

 自宅に以下のものがあれば、37度~39度のぬるめのお湯

に入る前に入れれば、簡単に作れることが分かりました。

 

重曹(食用) 大さじ3杯

クエン酸   大さじ2杯

塩      大さじ1杯

 

しかし、このお湯だと少しぬるっとした感じに。

 

 

 

すっきりしたお湯に入りたい!

ということで、何かよい方法がないか調べました。

 

 

ネットで見つけたのがこの入浴剤。

 

BARTH【バース】入浴剤 中性 重炭酸 9錠入り (炭酸泉 無香料 保湿 発汗)

 

今巷で流行っているようですね。

知らなかった・・・

 

 

でも、3回分で900円

高い・・・

 

 

なかなか手が出ないでいましたが、

近所のドラックストアで3錠(1回分)が

300円で発売されていました! 

 

f:id:talk-money-life:20190813225115j:plain
f:id:talk-money-life:20190813225120j:plain

 

 薬用BARTH中性重炭酸入浴剤(15g*9錠)

 

口コミでは、

・とても炭酸感を感じる

・すぐに眠りにつける

などと書かれていました。

 

 

試しに使ってみました↓

炭酸は熱いお湯に弱いということで39度で入浴。

 

f:id:talk-money-life:20190813225840j:image

 

 入れた際の発砲感は他の入浴剤と変わりません。

 

ですが、入浴して10分たっても、溶け切っていない。

じわじわと炭酸が広がっている証拠でしょうか。

 

 

肌につく泡や、しゅわしゅわ感はそれ程強い訳ではありません。

やはりスーパー銭湯にある高炭酸泉はすごいんだなと思いました。

 

 

でも、ぬるめのお風呂なのに、追い炊きも必要なくぽかぽかでした。

そして布団に入ると、すぐ寝つけました。

でもこれは、15分と長い間お風呂に浸かったからかも(笑)

 

 

 

皆さんの感想もお聞きしたので、ぜひ一度試してみてください!