もっと話そう。お金のこと。

お金は汚い?お金ってなんだろう?お金、人生、大好きな旅行について書いています。

エアコンをつけっぱなしにした結果!

 

ここ数年のニュース番組等で、エアコンは

付けたり切ったりするより、

つけっぱなしの方がよいと聞くようになりました。

 

f:id:talk-money-life:20190822183516j:plain

 

そんなことあるのかよ...

と半信半疑でしたが思い切って7月の1ヶ月間

夜も消さず、24時間つけっぱなしにしてみました

 

 

 

その結果、今年はどうだったか。

7月8日~8月6日利用分の請求が8,315円でした。

 

 

では昨年はどうだったか。

7月6日~8月6日利用分の請求が8,432円でした。

 

 

1日平均で考えると若干の増額ではあるものの、それほど変わりませんね。

水道は同じ額、ガスも今年の方が高かったことを考えれば外出等の頻度の関係で、

エアコン以外の部分で電気やガスを今年の方が使っていたようです。

 

 

 

  • 外出から帰宅しても涼しい。
  • 睡眠中や朝起きてすぐも快適。
  • 節約しようと暑くても我慢する必要がない。

 

 

などを考えれば、つけっぱなしの方がよさそうです。

 

今年の残暑はエアコンつけっぱなしの

快適生活で乗り切ろうと思います!